30代女性の抜毛症相談事例

小学校3年生の頃から現在に至るまで抜毛行為があります。髪を抜かなかった日は無いほどです。
抜毛が始まったきっかけは当時父親の転勤で引越しをしたことだったかと思いますが、その後両親は離婚しています。今でこそ普通に接することができるようになりましたが親子関係では長年悩んできました。
心療内科などに通ったことはありましたが、現在は通院服薬などしていません。

現在フルタイムで仕事をしながら2人の子育てをしています。主人とその父母、祖父母と同居しています。
10年間保育の仕事をしていましたが、たびたび人間関係で躓き転職してきました。今回もまた3月いっぱいで退職する予定です。

自分が抱えている生きづらさや抜毛症と向き合うために、しばらく仕事はセーブしながら自分と向きあうことや必要であれば治療に専念したいと考えています。
長年のことなので簡単に治るものでは無いのかなと思っています。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抜毛症へ
にほんブログ村