意志が弱くて抜毛抜毛がやめられません

先日こんな相談がありました

自分の意志の弱さのせいで抜毛がやめられません

中学生の頃から抜毛がやめられず
今年で35歳になります
15年以上抜毛を続けて
治らないと思っていますが
治りますか?

お答え

抜毛は、意志が強い、弱いで改善度具合は、あまり関係ないです
多くの抜毛症の方は、意識領域と無意識領域の間で抜毛しています
多くの方は、分かているのにやめられないのです
あと、抜毛も波があり株価の乱高下の様に
良くなったり悪くなったりを繰り返します
ですので20代になっても30代になっても40代になっても
抜毛症が改善しない方が大勢います
このような場合ご自分の力だけではなく
カウンセラーの知識やカウンセリングで
改善が必要だと思います。
千葉市中央区新宿1-5-20
ヘアーサロンEVER