Q&A抜毛が止められません!

千葉の抜毛症改善カウンセラーの江波戸です
先日この様なご質問を頂きましした

Q,抜毛が止められませんどうしたらいいですか?

私はこの様に答えました

A、抜毛症は、たばこのニコチン中毒,アルコール中毒,薬物中毒
この様な症状に似ています
例えばタバコを吸う人は、タバコを吸うとどうなるといいますか?
ホットするとかリラックスするとか聞きませんか?

抜毛するとスッキリするとか気持ちいいですよね~
これは、あなたの脳の一部が髪を抜くとスッキリするよ!
抜いちゃいなと命令しています

本当は、痛いはずなのに痛くないですよね!

この様なことを
アンカリングと言います
抜毛症は、このアンカリングを引き抜くか
上書きしてあげないと
抜毛症は、改善しません
今訳もわからず抜毛している抜毛症の人に
まず何と戦うべきなのか!
どうすればいいのか
どの様に戦うのかをカウンセラーの江波戸が導きます