なぜ!抜毛症になってしまうのか?

こんにちは、千葉の抜毛症改善カウンセラー江波戸 豊明です!

なぜ!抜毛症になってしまうのか?

原因は、様々ありますが
本日は、一つ例をあげます

お子さんとお母さんと時間軸の違い

のんびり屋のお子さんとせっかちなお母さんこのケースがよくあります

お母さんは、お子さんの為に遅刻しないために、段取りよく
お子さんを起床させて、身支度、朝ご飯、登校と毎日の習慣で
5分前、10分前、15分前、30分前早く行動して余裕を持って行動してほしいと
お母さんは、思っています
だけどお子さんは、のんびり屋さん

時間ギリギリまで行動しない

お母さんは、イライラ

これが、ほぼ毎日

だけど人それぞれペースがあります

もし、旦那さんが急に会社から早く帰ってきて
考えていた段取りが崩れますよね!

ペースが乱されるとストレスですよね!

これは、お子さんも同じなんです!

ですので、お子さんに自己責任を自覚させてください

そして、お母さんは、サポート役で良いのです!

目覚まし時計を買ってあげて自分自身起床する

遅刻したら自分が嫌な思いをすると感じさせてあげてください

勿論、抜毛症になった原因は、一切お母さんには、ありません!
お母さんは、お子さんが将来素晴らしい人間に成長して欲しいと
願い、思い、朝早くからお弁当作り、そしてお仕事しているのですよね!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抜毛症へ
にほんブログ村

江波戸豊明

抜毛症改善カウンセラー

千葉県千葉市中央区で抜毛症改善をしたい方へ
抜毛症改善プログラムを行っています
抜毛症でお困りの方お気軽にLINEして下さい

Profile Picture

友だち追加

江波戸です!抜毛症のご相談は、LINEで出来ます!