小学校2年生の抜毛症相談事例

小学校二年生、8歳の娘の抜毛で悩んでいます。
小学校1年の時、お友達とのトラブルからまゆげを抜きました。
その後、まつげ、まゆげの抜毛が常習化しました。

3週間前から髪の抜毛が始まりました。現在毛量が半分ほどに減り、
まだらハゲ状態です。
わたしはシングルマザーで、実家に住んでいます。物事をちゃきちゃきこなす、時間にきっちしているタイプだと思います。
家には私の母と父が同居しています。
現在、スクールカウンセラーに通い、メンタルクリニックに予約していて、受診待ちです。
かなり混雑しているようで、来最近は些細なことでへそを曲げ感情の切り替えが遅くなっているように感じます。

母親として欠落していることやどう接していいかを教えて頂きたいです。
娘はスポーツ万能でサッカーをやっています。そのほかにプール、塾、ピアノを習っています。
娘の希望で始めた習い事ですが、負担が多いのではと思い、辞めてもいいよと伝えても辞めないと言います。
成績も上の方で学校は楽しいと言っています。人見知りもせず、活発で明るい子という印象を持たれています。
親の目からみてもすごくしっかりしています。ですが、時間にルーズです。