インスタグラムのフォロワーさんからのDM

先日夜にインスタグラムのフォロワーさんから
DMが来ました

 

突然すいません
髪の毛には生える回数が決まっていると
ネットで見たのですが本当なのでしょうか?
自分は、髪を抜く癖があって将来が不安です
教えてほしいです。

 
 

確かに
抜き続けると
やがて髪の寿命が来ます
只、個人差がありますが!
年齢は、おいくつですか?

 
 

18歳です2年くらい抜いています

 
 

18歳は、まだ若いですが
人間の回復力としては、今がピーク
徐々に下り坂へ
実際に、小学生の抜毛症と大人の抜毛症比べると
小学生の方が早く改善しています!
ちなみに、どの箇所を抜毛していますか?

 
 

頭頂部です

 
 

ずいぶんイライラ
怒りの感情でばつもうしていますね!
そのイライラは、なんですか?

 
 

ストレスとかは、無いですが
癖になっています

 
 

今は、無いけど
過去にあったよね!

 
 

ありました
入学したばかりで環境の変化で
ストレス等あったと思います

 
 

ひとりでいる時
夜に抜毛しているよね!

 
 

してます

 
 

イライラの感情に
心あたりありますか?

 
 

イライラの感情は、あったと思います
それから、どんどん癖になって

 
 

過去にあった
嫌な事
過去のストレスを思い出して
抜毛していますか?
抜毛する時
手が頭に持っていかれて
ムズムズして
抜毛するとなんとなく
スッキリ
気持ち良いような感じ!

 
 

そーです!

 
 

ちなみに
勉強中
試験勉強など
苦手教科、難しい問題の時に
抜毛していますか?

 
 

しています

 
 

もし機会がありましたら
カウセリングにご来店ください
このまま抜き続けていると
やがて髪の寿命が来て
そうなると残念ながら手遅れになります